氏神様 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

明日、あるお店の竣工式で司会をさせていただくことになっております。

とても詳しく丁寧な台本をいただいておりますので、その通りに進行すれば問題ないはず。

とは言え、神事ですからより一層の慎重さが求められます。

過去にも竣工式の司会をさせていただいたことがあり、そのときお世話になったのが地元の氏神様。

神職さんから手取り足取り教えてもらいながら、やっとの事でやり遂げました。

そこで、今一度ご指導いただこうと週末行ってきました。

すばらしい眺めです!

正面には三川合流や某ウイスキー工場、左側には天下分け目の山が見えます。
ちょっと前なら桜でピンクに染まっていたであろう木々も、今は新緑が眩しく美しい!
わざわざ遠方から眺めに来られたご夫婦もいらっしゃいました。

お忙しい中にも関わらず丁寧にアドバイスして下さいましたので、明日はバッチリですよ~(^^)/

後は本番までしっかり読み込んでおきましょう。