5年もお休みしてた | かっとびペンギンのお散歩

かっとびペンギンのお散歩

現在フリーランスですが、以前はロンドン市内の内視鏡センター(NHS、プライヴェート等)で、シニアシスターナース、SSPとして勤務していました。美味しいもの大好きなかっとびペンギンの、ちょっとした日々の気づきや感動、面白情報をつらつらと綴って発信していきますね!

あらま。
またご無沙汰しました。
かっとびペンギンです。

実に5年も経っちまってました、前回の復活宣言から。いやぁ、前回の復活も、息途絶え気味の復活だったので、ちゃんと立ち上がってなかったんですよね。
ざっくり言うと、2012年から2015年くらいは、もうどこまで落ちていくんだ一体〜?!と、両手をおっ広げて掴めるところは取り敢えず掴んで、何もしなければズブズブとどんどん沈んでく泥沼に立って、沈まないことを良しとするって毎日だったと思います。
2015年春に、NHSの常勤の仕事を辞め、バンク(日本で言うとパートタイムみたいな感じ)の仕事に変えてから、呼吸が急に楽になりました。
足元もドライで、沼に落ちていく恐怖からも解放され、なぜこんな肩の荷が降りる生き方に、早く切り替えなかったんだろうと自分の意気地なさに少々の後悔と、決意できた自分を褒めたい気分でした。
型にハマった生き方からの脱却って、勇気が要るんですよね。
その勇気をくれたのが、現在は夫になったサムちんでした。
そして、この生き方がこんなに素敵だってことを、他にも喘いでいる似たような境遇のナースが世界中にいるかも知れない、その人たちに共有してみたらどうだいと提案してくれたのが、親友のマークでした。ブログの意味、有効性を、視野広く考え直す機会をくれました。
他にもたくさんの方に支えていただいて、2017年春を迎えます。

では、今度こそ、地道にちょっとずつですが、書き始めます。
たま〜にで良いので、お付き合いいただければ、幸いです。