本日、ホットヨガの代行で

ホットピラティスのレッスンをしてきました😊


暑さにはけっこう強い山川です
プロフィールはこちら〜💁‍♀️

温度36.8℃、湿度68% (おおよそ)


座ってるだけで、汗がすーっとでてくる


過去記事から💁‍♀️



レッスンタイトル

『初めてのピラティス』

ほんとに初めてです‼️という方ばかりだったので


基礎の基礎から


呼吸、姿勢、背骨

動きも背骨を感じやすい仰向けを主に。


ゲストの年齢層は幅広く

20代と思われる方から60代まで


10:30スタートだったので

まずは基礎の基礎のお話をして

呼吸の練習、体幹の維持の仕方

基本的な動き方をゆっくり




筋トレと違い

カラダをコントロールしながら動くって

なかなか難しい💦


呼吸はみなさん

しっかりできているようでした


骨盤をニュートラルにしたまま

筋肉を動かしていない時も

その体勢を維持する等尺性筋収縮

それだけでも、かなり筋力を使うため

これはキツかったかも😅


パワーハウス

(横隔膜、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋群)の使い方


自分のカラダをコントロールする意識


レッスン終の感想は


スター気持ちよかったです😊

スターこんなにカラダが思うように使えないなんて💦

スターふだん、いかに腹筋が使えてないか改めてわかった💦


ナイスリアクション😊

そうなんですよ

本日、ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました。


できれば、レギュラーで

レッスンできると良いのですが😅


筋肉のターニングポイントは50代

今のうちにしっかりと動けるようにしておきましょう


過去記事から



パーソナルトレーニングでも

スタジオレッスンでも

カラダをしっかり動かせて(動くようにして)

本格的な夏に向けて、体力をつけていきましょう‼️



友だち追加