天体ショー☆彡 | 風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

日常のたわいもない出来事を好き勝手にお届けしてます♪

今夜は
2000年以来の皆既月食でした

寒空の中
お風呂上がりにもかかわらず
三脚にカメラをセットして
鼻水垂らしながらお月様の撮影を試みました☆

ネットで調べると9時45分スタートと書いてあったので
5分前くらいに外に出ると…

さっきまで快晴だったはずの空が、いきなり分厚い雲に覆われてしまいました(-_-;)
ある意味奇跡です(笑)

その後もお月様は雲から出たり入ったりと。。。

なんとか雲の切れ間に撮影しましたが不完全燃焼(涙)

逆にお月様が雲に隠れてて
雲の隙間から見える星空が超キレイで流れ星もたくさん見れました☆彡

成果をとりあえずアップさせていただきます!









完璧に身体が冷えてしまったので
ただいまコタツで解凍中です(笑)



Android携帯からの投稿