生還\(^o^)/ | 風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

日常のたわいもない出来事を好き勝手にお届けしてます♪

昨日(12月8日)
うちのオヤジが10時間以上の大手術に臨み
見事、大成功しました

病気が発覚したのが8月末
9月以降はオヤジの病と一緒に闘うことに専念するため活動を自粛させていただきました
特に、、、
大好きなビーチサッカーに関しては気持ちがブレないよー完全に断ち切らせていただきました

9月初旬に近くの病院で受診した時
そこの医師には一か八かの大手術になる
もしかすると手術途中にそのまま…
そんな話を本人を交えて聞かされました

その時
オヤジがぼそっとボクに
「ワシはもー生きれんは…」とつぶやいたのが今でも耳から離れません
ボクら家族も辛かったですが、本人はこの何百倍も辛かったと思います

ここじゃ絶対ダメだと思い
大阪の専門的な病院に紹介状を書いてもらい転院することにしました

転院先の病院では、簡単な手術ではないが、ここではそんなに心配いらないと。。。
なんなんだ?この安心感は。。。

田舎と都会との医療格差
地域医療の問題を痛感しました

家族一丸となって闘った約3か月半
とにかく長かった~ってのが正直な感想です
特に、昨日の手術の日は全く時計の針が進まない
そんな中、、、
手術の成功をただただ祈ることしかできなくてもどかしかったです

朝8時半に手術室入り
終わりましたと看護師さんが伝えに来たのが夜の7時15分
10時間45分の長い闘いに見事に勝利してくれました(^^)/

手術が終わり
執刀医の先生から状況説明があり、予定通りすべて順調に行ったと聞かされ一安心。。。
先生、オヤジを救ってくれてありがとうございましたm(__)m

その後、ICUに入ってるオヤジと対面
無数のチューブといろんな機械につながれてベットで静かに寝かされてました
その光景は機械で生かされてるって表現が正しいのかもしれませんが
間違いなく大手術から生還してくれました
今日の午前中に意識は戻ったよーです

明日(12月10日)はオヤジの71回目の誕生日です
オヤジにとっては最悪の誕生日だと思いますが
ボクたち家族にとっては最高に嬉しい誕生日です

まだICUに入ってるので面会時間も限られますが
誕生日のお祝いも兼ねて意識の戻った不死身のオヤジに会ってきます



9月以降
みなさんにはいろいろとご心配やご迷惑を多々おかけしました
また
たくさんの励ましのオコトをいただきとても勇気づけられました

本当にありがとうございましたm(__)m

まだまだオヤジの完全復活には時間がかかりますが
オヤジの回復にあわせ
ボクもボチボチ活動を開始しよーと思ってます

またみなさんのお仲間に入れてやってください


森田和人