雨の日キャンカーに乗って買い物したあと

駐車場に停めたとき、なんか油臭いなあはてなマークはてなマークはてなマーク

と思いながら今日は雨降りだから☔️☔️まあ明日見るかキョロキョロ


翌日、下回り見るつもりで👀

初めてジャッキアップする用意したけど、

なんと煽り車載のジャッキハンドルどこ探してもないしガーンガーン

しかもジャッキは嵩上げしないと使えないしキョロキョロ

ジャッキハンドル、これが付いてなかった知らんぷり

仕方ないからモンキーレンチで代用します。


なんとかジャッキアップして更に衝撃なことが


カビ〜ン煽り煽り煽りびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

オイルパンからしっかり油漏れですチューチュー


販売店に連絡したけど、補償期間過ぎてるから補償外とチューチューチューチュー

まあ中古車だからねぇ( ;  ; )


ジャッキハンドルは後日送られてきましたけど。



油漏れはほっとけないから同級生のクルマ屋さんで

もろもろの点検も含めて直してもらいました。

次回の車検も頼むつもりです。


オイルパンの他にヘッドカバーも漏れてたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣きチュー


ついでに安全安心のためハブリング装着依頼しました。持ち込みです口笛






翌週☀️

安心したんで自転車積んでキャンプ行きました目がハートニコニコ






青木湖キャンプ場




翌日は白馬村へ


キャンプ場の下見もしたりして目がハート指差し





面白がって🐟🐟釣るとえらい目にあいます爆笑爆笑


長野オリンピックジャンプ台



サマージャンプやってましたびっくり


近くのここによりましょう


併設でお茶します。




お昼は美麻村でお蕎麦たべて帰ります。






おしまい