先月の2月12日

年々遠ざかってきてしまいましたが、

久しぶりに雪山へ遊びに行ってきました。



いつもの霧訪山です。(きりとうやま)


駐車場は5台先行者の車あり。


11時頃、ノロノロ駐車場を出発です。

昨日降った雪は結構湿ってます。


ツボ足で最初の階段をワッセワッセと登ります。


天気はバッチリ👍先行者のトレースもあります。

20分位登ってメインコースを外れます。


脇道に入ると踏み跡ありません。

ここで久しぶりにワカンつけました。

一旦下ります。

ルートはこんな感じ


大雪だと雪崩になりそうな谷間通ります。



天然の雪だるま⛄️


途中丸太橋ありました。




安心してください。

無事でしたニコニコ



途中でお昼頂きます。

水あまり持ってこなかったんでチュー新雪で代用


これ初めて買ったけど魚介系かなチュー


腹も膨れて登山再開です。


他の登山道と合流したんでアイゼンに変えます。


奥様バランスはいまいちだけど、登坂パワーに脱帽ですびっくり


なんとか登頂です。

写真撮って30秒で下山です。


帰りは直登コースで無事下山しました。


今回もいい汗かきました。





おしまい