あーあショボーンショボーン




連休ツーレポの途中ですがびっくりびっくり

XL250Rのヘッドカバーネジ上がりのため油漏れがなおりませんえーんえーん
試運転の時はよかったのにびっくりびっくり5キロ走行し確認





これ奥様連休ミッションの合間に修理したんですわチューチュー


今日出勤2日目で発見ですえーんえーんえーん修理後約40キロ走行









以下
連休の仕事ですニコニコ

まずばらしますウインク







あがってしまったネジ山にヘリサート挿入ウインクウインク照れ





ヘリサートタップでほじほじしてから専用の道具で入れましたラブ

挿入工具フレームに当たるから曲げたりしてチューチュー


今回は4ヶ所やりましたわチューチューチュー
何十年前か忘れましたが、昔もやってますびっくりびっくりびっくり

長いボルト上がったらシリンダー外さなきゃいかんのかなびっくりびっくり

わたしサービスマニュアル持ってないですわチューチューチュー




漏れてないけどついでにタペットシャフトOリング交換します。
前の時ピンに溝入れてたからピンは簡単にぬけます口笛






Oリング新品に交換しシャフト入れる時







がーん失敗しましたガーンえーんえーん




切れちゃったガーンガーン





Oリング2個しかないんでびっくりびっくり
今回もう片側は諦めますショボーンショボーン


切れた方だけ、今度はグリスを付けて慎重に挿入しましたラブラブ





手感でボルト締めて完成したんですがびっくりびっくりびっくり






まあ一回洗って様子見ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









まだ他にも漏れてるしぃガーンガーンガーン










次回につづくかな