あーあ



連休ツーレポの途中ですが



XL250Rのヘッドカバーネジ上がりのため油漏れがなおりません



試運転の時はよかったのにぃ
5キロ走行し確認


これ奥様連休ミッションの合間に修理したんですわ



今日出勤2日目で発見です

修理後約40キロ走行



以下
連休の仕事です

まずばらします

あがってしまったネジ山にヘリサート挿入





ヘリサートタップでほじほじしてから専用の道具で入れました

挿入工具フレームに当たるから曲げたりして



今回は4ヶ所やりましたわ





何十年前か忘れましたが、昔もやってますね





長いボルト上がったらシリンダー外さなきゃいかんのかな



わたしサービスマニュアル持ってないですわ





漏れてないけどついでにタペットシャフトOリング交換します。
前の時ピンに溝入れてたからピンは簡単にぬけます

Oリング新品に交換しシャフト入れる時
がーん失敗しました





切れちゃった



Oリング2個しかないんで



今回もう片側は諦めます



切れた方だけ、今度はグリスを付けて慎重に挿入しました



手感でボルト締めて完成したんですが





まあ一回洗って様子見ですね





まだ他にも漏れてるしぃ





次回につづくかな