簡単工作〜万華鏡〜 | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

中身を何回も入れ替えてエンドレスで楽しめる万華鏡です♪


かちりん工房の松本紗光さんに教えて頂いた作り方で、ピルケースを使用します。



本来トイレットペーパー芯を使えば簡単ですが、このご時世なので筒の部分も作ります。


材料は筒の部分とのぞき穴になる蓋の部分用の画用紙、ミラーペーパー、ピルケースです。




ミラーペーパーは三角になるように合わせます。

筒を作り、ピルケースの蓋を外し本体の部分だけを筒に押し込んでテープで留めます。テープは本体の溝には付かないように注意です。蓋が閉まらなくなりますから。

ミラーを入れてのぞき穴の蓋をします。

ピルケースの本体にビーズ、スパンコール、ウッドキューブなど入れて出来上がりです。



のぞき穴の蓋をせずに、上から写真や動画撮って楽しむこともできます。

紗光さん、楽しい工作ありがとうございました♪