前回の続きです。
10:38
切通峠
神奈川県に入ります。
現在位置
地理院地図で見ると、切通峠の前後の道は黄色く塗られていなので、ここが二つの県道の分断している所だというのが分かります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/a6/f3/j/o1080081015407952308.jpg?caw=800)
県道が復活する所まで点線ルートを進むのですが、、、
こちらもしっかり雪が積もっています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/5b/4d/j/o1080081015407952314.jpg?caw=800)
乗るのは危険なので、押して進みます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/79/39/j/o1080081015407952317.jpg?caw=800)
東海自然歩道の道標に従って下って行きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/ed/98/j/o1080081015407952321.jpg?caw=800)
ここまで未だ雪の上に人の足跡はありません。
念の為、チェーンスパイクを装着。
これでスリップダウンしてコースアウトするリスクも減ります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/c1/0d/j/o1080081015407952325.jpg?caw=800)
九十九折りの急斜面を下っていきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/06/a0/j/o1080081015407952332.jpg?caw=800)
沢の渡渉ポイントまで下りてきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/9f/1c/j/o1080081015407952336.jpg?caw=800)
渡渉ポイントは峠から0.8kmの地点。
11:13
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/5a/33/j/o1080081015407952339.jpg?caw=800)
沢を越えたところの道標。
現在位置
ちょっと開けた広場的な場所に出ました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/b2/d3/j/o1080081015407952343.jpg?caw=800)
プレートがありました。
プレートには、
平成元年度
新大棚沢林道(1)(自2)
新設工事起点
折谷建設(株)
東京営林局
と、書いてあります。
この区間は、東京営林局の管理管轄だから県道指定されてないのでしょうか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/ba/1a/j/o1080081015407952345.jpg?caw=800)
日当たりも良く風も届かない場所のようなので、ここでランチタイムにしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/62/90/j/o1080081015407952347.jpg?caw=800)
今日のランチは固形燃料でお湯を沸かして、カップヌードルとコーヒー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/22/kattige/da/bb/j/o1080081015407952353.jpg?caw=800)
と、赤飯おにぎり。
11:52
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/fa/e5/j/o1080081015407952751.jpg?caw=800)
ランチを終え、再スタート。
地図上はまだ点線ですが、ここからはプレートが示していたように、林道となります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/4e/0f/j/o1080081015407952757.jpg?caw=800)
しかし、この道は既に放棄されたのか?廃道状態のようです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/34/80/j/o1080081015407952758.jpg?caw=800)
車は入ってこられませんが、人は来るようです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/78/be/j/o1080081015407952761.jpg?caw=800)
いい感じの荒れ方です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/6a/32/j/o1080081015407952766.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/00/f1/j/o1080081015407952770.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/d2/17/j/o1080081015407952772.jpg?caw=800)
日陰沢橋
現在位置
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/49/c5/j/o1080081015407952776.jpg?caw=800)
12:12
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/a1/79/j/o1080081015407952780.jpg?caw=800)
分岐点。
峠から2.8kmの地点です。
現在位置
地図上では、この地点から県道となるようです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/e2/02/j/o1080081015407952784.jpg?caw=800)
倒木。
相変わらず車の侵入はできないという事が判断できます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/67/6a/j/o1080081015407952785.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/85/f4/j/o1080081015407952787.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/6f/e4/j/o1080081015407952789.jpg?caw=800)
峠から5kmの地点。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/3b/01/j/o1080081015407952791.jpg?caw=800)
峠から5.6kmの地点。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/9e/1f/j/o1080081015407953137.jpg?caw=800)
水ノ木橋
現在位置
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/6e/46/j/o1080081015407953148.jpg?caw=800)
綺麗に舗装されています。
未舗装区間は終わり?
現在位置
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240301/23/kattige/53/42/j/o1080081015407953151.jpg?caw=800)