しんきろうロード | 親子でホッケー!!

親子でホッケー!!

2022年シーズンをもってアイスホッケーを引退
息子は現在も関東大学1部で現役続行中です
でもここに書くのは自転車と山の事ばかり

8月5日(金)
 
出張現場最終日はちょっと早く仕事が片付いたので、海沿いの自転車道へ

 
しんきろうサイクリングコース図
 
この日は、先日の漁港ポタとは逆の新潟方面へ。
 
肝心の道路の画像が無いですが、(笑)
 
さかなの駅 生地で休憩。
富山県の配慮がうれしい。
 
ここに掲げられていた地図。
富山県内の海沿い全域にサイクリングロード(コース)が整備されてるようだ。
 
真夏の富山湾は渚。海とは思えない程静か。
 
復路は道の駅 KOKOくろべ にも寄り道。
広い敷地に駐車場は建物を取り囲むようにあるのに、サイクルラック(駐輪場)はここだけ。
我がミニベロにはサイドスタンドがあるからラック使わなくてもいいのだが、、、
 
富山ブラックサイダー
せっかく富山にきたのだから、、、とのんでみたが、おそらくもう二度と購入しない(笑)
 
コース