雁坂峠へ 4 | 親子でホッケー!!

親子でホッケー!!

私は2022年シーズンをもってアイスホッケーを引退。
息子は社会人リーグ神奈川1部で現役続行中です。
でもここに書くのは自転車と山の事ばかり

12:43

やっと稜線に出た

これが麻薬。

これまでの道程がどんなに辛くても、これがあるから頑張れるのだ!

体中がエンドルフィンで満たされる!

12:52

樺小屋に到着。

峠から3時間。

こんなにかかるとは、、、、

塩山からここまで一日で来ようとしたなんて、、、、

無謀な計画だった。

反省。

 

せっかくなので、次の為?に中を見てみる。

 

ストーブ完備!

素晴らしい!

これだけで完璧!他は何もいらない。

 

何も無いけどね。

でも、綺麗な避難小屋。

いつか利用したい。

 

13:18

しばらく広くなだらかな稜線が続く。

 

13:21

至福の時間。

 

13:23

突出峠

 

13:41

そろそろ稜線ライドも終わり。

大満足!お腹いっぱい。

 

13:51

九十九折りの急斜面を下っていきます。

 

13:56

朽ちて倒れた道標。出口は近い。

 

14:15

川又の登山道入口(出口)に到着。

秩父往還制覇!

国道140号線に出ました。

 

目指すゴールは秩父鉄道の終点、三峰口駅。

 

トンネルを避けて旧道へ

 

14:47

二瀬ダムに到着。

 

15:41

三峰口駅。ゴール!

の予定だったのだが、時刻表を見ると次の電車は一時間後。

 

乗り換え予定の西武秩父駅までは約20km

 

秩父まではほぼ下りだから、走ったほうが早い!

 

ということで、ゴール地点は先延ばし。(笑)

 

16:34

西武秩父駅から自宅へ。

 

久しぶりに楽しい楽しい山サイでした。

 動画