MHL Kid's 第5節 | 親子でホッケー!!

親子でホッケー!!

2022年シーズンをもってアイスホッケーを引退
息子は現在も関東大学1部で現役続行中です
でもここに書くのは自転車と山の事ばかり

今日はインラインリーグのキッズクラスの試合がありました。
我がBeansJunksはプレーヤー9人3セットで挑みました。
対戦相手のプレーヤーは5人。
3セット目のフォワードとして出場した逸成、フェイスオフのときの立ち位置が解らないようで、毎回ディフェンスのチームメイトによりそっちゃいます。
1試合目は0-0の場面での出番。いきなり逸成のセットで2失点。
どうも最近の逸成は積極性が感じられず、プレーに参加せずに後方からぼーっと眺めていることが何度かあり、思わず客席から「こら~イッセイ走れ~!!」と怒鳴っちゃいました。
2試合目は第1試合後に立ち位置を教えたので、なんとなくスポットの横方向に近づいてました。(笑)
試合は緊迫の好ゲーム。第3セットでの失点もなく、前半は1-0でリード。そのまま第2ピリオド中盤突入。
今期初勝利か?と盛り上がるベンチ。当然イッセイの出番は少なくなり、後半は第3セットをスペシャルセットに組替えて追加点を狙う作戦。
しかしそのセットが裏目に出て、まさかの連続失点。逆転を許してしまいました。
う~ん、初勝利は近くて遠い。
いよいよ来月は今期最終戦です。