ブセファランドラレイアウト水槽の前段階 | 熱帯魚と水草とサンゴいじり

熱帯魚と水草とサンゴいじり

熱帯魚(主に繁殖)、水草、海水魚・サンゴの飼育に紆余曲折したりするのを楽しんでいる者です。

育てるだけじゃなくブセファランドラでレイアウト水槽をつくろう。

と思い追加で買ってみたものの初っ端から想定外。

 

現在の水槽がこちら↓

 

 

レイアウト?

いえいえレイアウトしようと思った矢先・・・

 

うわっ・・・私のブセ、低すぎ・・・?(丈が)

 

右が今回買ったもの。

通販さんサンプル画像と違いすぎやしません?

まあ、あくまでサンプルです。と記載は合ったけども。

それについてとやかく言うつもりはないが、これいつレイアウトに使えるの?

 

そいうえば育てきた左側のブセファランドラも買ったばかりのときは小さかったような・・・。

え~と、購入履歴は・・・2023年8月・・・

えっ、このサイズになるのに7カ月もかかってんの?

あ、これは今のうちに大量購入して大きくしないといつまで経ってもレイアウトできんわ。

 

そんな訳で現在育成中。そして大量追加予定。

 

 

 

今回構想していたレイアウト用に水面を下げるため、底面フィルターまで用意したのに。

まあ水耕栽培派の自分としては、育成環境としても問題ないしこのまま使用。

完成するのがいつになるやら。