歩くのって… | 吉田幸宏オフィシャルブログ 勝手に親近感

吉田幸宏オフィシャルブログ 勝手に親近感

ブログは僕のSNSの原点。
活動の歴史の一部。
大切な空間。

この隙間期間に試みようと思って

ちょっとずつやっているのが



身体の使い方を見直す。



演技をしたり

自分の演技の動画を見たりして

感じているのは



歩くのって難しいなって。



何も気をつけていないで歩くと自分の癖が出るので、役ではなくて自分だし

かといって癖をなくしてその役に沿ってといっても

漠然としていて難しい。



解決策として今自分が感じているのは

もっと身体の構造や使い方に対する意識や知識を身につけて日々実践する事。



しなやかに

無駄な力を抜いて



まだまだ朧気な自分のイメージなんですが

言葉にするとこんな具合で。。。



余分な力を抜いて

必要な箇所だけ過不足なく力を入れる



これが想像以上に難しい。

力が入っていないようで無駄な所に力が入ってたりする。



普段の心掛けと意識付けだけでは限りがあるので

精通した人から学ばないとなとも考えています。



すぐには身に付かないことのような気がするので

長い期間をかけて改善していければ。



時々起こる身体の不調も

左右のバランス

使い方

歪み等

身体を上手に使い切れていないというのもあるはずなので

自分個人としても課題にしていきたいです。



ではまた☆



☆本日の勝手に親近感☆


『町内会』





舞台稽古中、気分展開の夜の散歩で。



載せるタイミング逸してました。