どっちがいいんだろう。笑




ブログタイトル通りですが、飲食店パート販売員パートどちらが大変なのかな、、とふと思いブログにしましたニコニコ笑






私がパート転職前の飲食店パートの時は、とにかくひたすらピークタイムを円滑にまわすとことが一番大変だったぁぁぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もう出勤人数が足りない中(人手不足で人数確保出来ない)で沢山のお客さんに対応して、汗だくで水分補給する間もなく、トイレも行けない、レジに入ればずっとしゃべり続けなければいけないアセアセ

口の渇きでレジ中に咳き込む、、レジをしながら、席の確認や注文の確認、さらにUber Eatsや出前館など宅配も対応、電話もなるで本当に目が回る、記憶がなくなるぐらい大変な職場というか本当にそこは戦場でした、、チーンチーンチーンチーン泣

現在の販売員パートはお店自体はゆったりとしていて、お客さんも飲食店のようにバンバン入って来る感じではないのだけど、接客対応が少し大変かなアセアセアセアセ

発送をお願いされたり、数を多く注文されたり、包装も丁寧かつスピーディにしないといけない、飲食店はその日で終わる仕事だけど、販売員はちゃんと発送した商品が届いているか?などその後の過程も付いてくるネガティブネガティブ

注文した商品の発送日が違ったり、注文商品が違ったり、などミスがあれば休みの日でもそのお客様に対応した本人が店に来て確認するアセアセアセアセ(これが大変で休みでもお店からメールがあったり、電話があるとドキドキしちゃうのよだれ)


体力的には販売員の方がいい気がする。でも精神的にはその日で仕事が完了する飲食店の方がいい気がする。(どちらとも経験した私の勝手な解釈です)



今日も14時からパート頑張って来ます看板持ち看板持ち看板持ち飛び出すハート

さぁさぁ子供3人の宿題が終わったから、お昼ご飯を作っていきまーーーす指差しキラキラ




 


脇のニオイと殺菌に絶対欠かせないアイテム↓

 私はこれに出会ってかなり救われましたピンクハート

市販の物や海外製でかぶれや痒みが出る方に是非試して欲しい名品です真顔キラキラ

夏場はお風呂上がりだけでなく、パート前にも塗り込んでいきますニコニコ飛び出すハート