Nusantara Halal Shop ヌサンタラ ハラル ショップ静岡県藤枝市インドネシア | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

 Nusantara Halal Shop ヌサンタラ ハラル ショップ静岡県藤枝市インドネシア

 

 
 
静岡県藤枝市にあるハラルショップです。
となりの焼津市には食品工場も多くたくさんのインドネシアの技能実習生が働いてます。
衣食住は外国人のかたも大事です。
ハラルショップは現代の日本では大切です。
Nusantara Halal Shopのオーナーさんが藤枝市近郊に住むムスリムの方やインドネシア人のため作ったお店です。助かります。

 店員さんはとても優しく丁寧に対応してくれます。笑顔が素敵です。 話も面白いです。

 店内も広々、豊富な食材!爆笑
 

インドネシアの食材、ハラル食品、冷凍食材もたくさん

 
 

 インドネシア人は辛いものが大好きです!ウインク
 

 アヤムゴレンの素、ナシゴレンの素もあります!
 
 
 

 乾燥とうがらし🌶!
 

 
 
 カラフルな飴です。形も独特ですが美味しそう!
 

 
爆笑 テンペもいいですね!
静岡県内のハラルショップは最近まで
 
  • 静岡市
  • 富士市
  • 浜松市
 
に多いイメージでしたが最近は大学の近くや
ムスリムの技能実習生がはたらく工場の近くなど環境を作るためにハラルショップができることが多いです。
コロナも落ち着き、留学生、技能実習生はかなり増えています。
 
今回のお店は

Nusantara Halal Shop(ヌサンタラ ハラル ショップ)

   
住所 静岡県藤枝市大東町653-3

 

藤枝市の国道150号(技能実習生が多い工場からも近いです。)からも近くアクセスもいいです。
インドネシアを楽しめるお店です。
 
是非行ってみましょう!