京都府相楽郡南山城村の高麗寺の代表、崔さんとの思い出! | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

京都府相楽郡南山城村の高麗寺の代表、崔さんとの思い出!

 

 昨年の7月に、いつもお世話になっている京都府相楽郡南山城村の高麗寺の代表、崔さんに大阪でイスラム教の土葬に興味がある方々との呑み会に参加させていただきました。

真ん中高麗寺の代表、崔さん県外からもたくさんの方が参加してとても楽しい呑み会になりました!爆  笑崔さんとの出会いは3年ほど前になります。高麗寺で土葬墓地を建設したいとのことで、清水霊園イスラーム墓地を見学や説明などをした時がきっかけで現在もとても仲良くさせていただいています。私自身も墓地経営に携わり悩み事もよく崔さんに聞いてもらっています。((´∀`))崔さんは優しく、人望もあり,かなりパワフルな性格でとても尊敬しています。

右、2014年に金沢モスクを開設した松井誠志さん  左、松井さんの妻インドネシア出身のヒクマさん。

 

この会では関西の大学の教授のかたや、マスコミ関係者、金沢モスクの代表、高麗寺の関係者のかたなど沢山の方が

参加、とにかく楽しくイスラム教墓地について語りあう最高な1日でした!

 

近年は、京都、広島などイスラム教を受け入れる墓地がたくさん増えています。

イスラム教の墓地を探す場合はなるべく近くの地域で探すのをお勧めします!

 

 

例えば。。

 

清水霊園イスラーム墓地の場合は

静岡をメインに愛知、神奈川、山梨など!

そして、

京都の高麗寺さんの場合は、京都、大阪をメインに滋賀、岐阜、三重、愛知など

幅広く近県から通える距離です。

 

埋葬価格は場所によって変わりますが、埋葬時の交通費、モスクの仲間の交通費や、

今後のお参りに行く交通費を考えた場合、なるべくお住まいから近くのイスラム墓地を探さないと逆にお金がかかる場合や、移動によるストレス、お参りの時間も大変になったりします。

 

是非、イスラム教墓地の方は近県を探してみましょう!

 

こちらも是非チェックしてくさい!

 

京都 高麗寺国際霊園土葬墓地

 

お問い合わせ

見学希望の場合は個別対応とさせていただいておりますので
下記問い合わせ先までご連絡の上、希望日をお聞かせください。

京都府相楽郡南山城村童仙房簀子橋13番地

EMAIL:dosoukyoto@gmail.com

TEL:0743931715   (事務局)

FAX:0743931716                              

 09027043558(崔炳潤 サイヘイジュン)         

 09037009548(吉川尚宏 ヨシカワナオヒロ)