ノートの慣らし運転で温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

ノートの慣らし運転で、栃木の温泉へ行こうかと思ったんですが・・・

3月に入ってから仙台は寒くて・・・雪・・・雪・・・

どうも今日は関東も雪らしい・・・

ディーラーでは、「慣らし、必要ないです。エンジンで走ってないので」

との事でしたが、タイヤの慣らしとか、人間の慣らしとかね・・・必要だよね

そんな理由なんで、天候が悪化した場合には、最悪の選択はジムニーなんですが、ノートの慣らしの旅なんでね・・・ギリギリまでジムニーで行くか迷いました・・・・高速道路のチェーン規制が解除になったんで、ノートで行くことにしました。

東北道は雪が舞っていますね・・・

そして、風が強い・・・

福島に入ると更にひどい感じですね・・・

高速は、プロパイロットを使って、最初は80キロ

少し遅すぎるんで100キロ設定にして、順調です。

たまにハンドルから手を放してみても・・・車がしっかりと運転してくれていますね・・・

しかし・・・車体が揺れるくらいの風ですよ・・・

安達太良パーキングに到着です

ここもすごい風ですよ・・・そして寒い

雪・・・大丈夫だろうか・・・ジムニーで来ればよかったかな・・・

少しだけ後悔・・・

最初の目的地に到着です

ここも風が強くて寒い・・・

南ヶ丘牧場です

写真だとのどかな感じですね・・・

寒くて歩くのも厳しい感じの風なんだけどね・・・・

ここで、ジンギスカンを食べようかと

噂で相当美味いらしいソフトクリームも一緒に食べようかと・・・

なぜか・・・暖簾が中にありました・・・なぜ?

今日は風が強いからかな?

このお食事処ですが・・・なぜか・・・床もテーブルも椅子もすべて斜めになってます

暖炉が燃えてていい感じですが・・・・結構寒いです

真中が盛り上がっている北海道とは違う鉄板だね

同じジンギスカンでも地域によって違うんだね

でも、焼き方は同じですね

野菜を下にして、肉を上に載せます

水分が端にきますね

もしかして、これが斜めの意味なのか・・・・

床から斜めにしなくても良いと思うけどね・・・

肉と同時に、ご飯と味噌汁がくるんですが・・・肉が食べられる頃には、ご飯もお味噌汁も冷めてます・・・・残念~~

南ヶ丘牧場は、チョウザメと鯉の池とか・・・有料のウサギの抱っことか、羊と遊べるとか・・・色々ありますね・・・・小春日和の穏やか日だと良いんだけどね・・・

南ヶ丘牧場から那須IC方面に戻って

「那須高原ビール」到着です

軽井沢の別荘地にある感じですね・・・

おしゃれな建物です

地ビール良いよね・・・高いけどね

ここは、食事もできるみたいですね

静かで上品な空間ですね・・・

ここの地ビール4種類、買いました

俺的にはホワイトビールが好みだね・・・

ドイツ旅行で初めて飲んでからファンになりました

この人は・・・ロデオやってるのかな?

「那須リゾートショッピングパーク661ST」さんです。輸入雑貨屋ですかね

何件かのお店が入っています

横に長い建物で、1階と2階を行ったり来たりの不思議な感じです

ここが正しい入口ですね・・・

実は、裏の駐車場に車を停めたんで、裏口から入ったんですよ、改めて正面玄関で写真を撮りました

なぜか・・・恐竜もいます

輸入雑貨と洋服があります

あと、レトロなミニカーとかを売ってるシヨップ・・・

知らない人、興味のない人にはゴミとしか見えないおもちゃとか・・・

いまいちピンとくるものが無かったね・・・残念

もう一つの目的地であるレザークラフトショップに来てみたんだけど

なんと・・・小さな看板がありましたが、普通のお家でした・・・家の中に入る勇気もなく、あきらめました

そこで、近くにあった「道の駅 明治の森」へ・・・・

なんとトイレしかなく・・・物産館等は作っている途中でした・・・・

残念・・・レザークラフトショップの件と合わせてダブルショック・・・

そろそろ観光は終了にして、途中のスーパーで寝酒を買って、どれホテルに行きますかね

今日の宿は「フォートリート+那須高原」です

チェックインの15時に到着です

なんと・・・ウエルカムドリンクが、コーヒー、紅茶とか以外にワインが赤、赤、白の3種類ありました

しかも、多少のおつまみ付きです

ロビーが落ち着く良い感じで、癒されますね~~~

当然ワインは3種類頂きました

最初の赤ワインが美味かったんで、お代わりしようと思ったら・・・無くなってました

この時間からチェックインの人は、2種類のワインなんだね・・・得した気分

このサービス良いよね

部屋の窓からの景色だけど、まだまだ冬だね・・・春は遠い感じですね

ここの温泉は、有名な「鹿の湯」のお湯を引いているんですよ

内風呂は温泉じゃないんですが、露天風呂が鹿の湯のお湯・・・乳白色で最高です

このお湯のためにここに来ました・・・癒されます

少し早い時間の夕食を予約しました

ウエルカムドリンクのワインと風呂上がりのビールで、既に良い感じですよ

温泉旅館=和食なんだけど

ここは洋食です

新鮮で良いよね

こんな感じのメニューです

一番安いというか、量が少ないメニューです。

シニア用かな・・・これも良し

このヤシオマス・・・・美味し

俺の好きな感じの、醤油とワサビでなくても美味し・・・・

このコンソメスープ、少し味が濃い感じだけど・・・良い

タケノコ美味いね・・・

そして量がちょうどいいかも

フリット?・・・意味不明だね・・・

でも美味いからOK

メインのお肉です

レモンを絞って、塩とワサビで食べます

美味し・・・・

俺は、塩よりもワサビのほうが好みかな

あまり甘くないデザートも良いね

珍しく完食しました

お腹いっぱいです・・・

明日の予定は、まだ決めてないんだよね

「藤城清治美術館」に行こうと思ってるけど、入場料が@2000円・・・高いからどうしようかな

そこまで観たいわけでもないし・・・・