ジムニーの燃費対策 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

分かってたけど・・・ジムニーって、燃費が今一悪いよね・・・

そして燃料タンクが小さいから、満タンでの巡行距離が短いんだよね

昔ティーダにやっていた、アルミテープを貼ってみることに

ジムニーって、右側のパイプの奥側にエアーインテークがあるんだね

しかも後ろを向いてる

このエアーの入り口あたりの静電気を取ることで、燃費が良くなるらしい・・・

ティーダの時には・・・・燃費の向上??よくわかりませんでした・・・

ジムニーはどうだろうか?

燃費が伸びれば儲けものって感じかな


ジムニーの燃費対策・・・どうだろうか、気になるよね

そこで、今日は一日雨の予報だけど・・・

少しばかり乗ろうかと

まずはジェームスに

500円以上買うともらえるプレゼントです・・・

今一・・・・だけど・・・プレゼントなんで・・・

次は、またまた山形の冷たい肉そばと温泉に行くことに

しかし・・・雨・・・相当強く降ってます

関山峠・・・道路が川になっていました・・・

今日もこのお店です

「四季亭」さんです

サービスのゆで卵を食べて

冷たい肉そばです

美味し・・・・肉そばって、外れがないよね・・・

そして、隣の物産館で野菜と果物を買います

最近は、蕨がお気に入りです・・・

そして、舟歌温泉

今日は、こないだと同じ薄い緑色でした・・・

でも、この温泉・・・良いよね~~~

帰りも雨・・・

冬用のワイパーから、ギ~とかブーとかの音が出始めました

この冬用ワイパー・・・2年で終了なんだね

それなりの値段がしたと思うけど

雪の高速とか乗らないから、いらない気もしてくるよね