タイヤ交換 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

ジムニーとティーダの冬タイヤへの交換です

いつもより少し早いかな

来週出かける用事があって・・・天気予報では・・・・雪

まずは、空気圧をチェックして・・・

なんか、微妙に減ってるね・・・

ジムニーのタイヤ交換は、今回で2回目かな

いつもの感じで、ジャッキアップ

そして、電動インパクトレンチ

充電式でハイパワーです

今回ジムニーのナットが緩まなくて・・・

あれ?・・・・なんで?

なんと・・・正逆の切替スイッチが軽すぎて、ボルトを何個か緩めた後に締めるのに切り替わっていたんだね・・・

黒いナットの色が少し剥げてしまいました

気を付けないとね・・・

あ・・・リアホイルのセンターに着けるSマークのカバーを付けるの忘れた・・・

このカバーホイルの裏側から付けるんだよね・・・

せっかく付けたタイヤを一度外さないとね・・・・

最後にトルクレンチで規定トルクで締めて完了です。

年に2回しかタイヤ交換しないから、規定トルクは取説で確認しないと駄目なんだよね・・・覚えられない・・・

この横のパターンだけで選んだTOYOのスタットレスタイヤ・・・

前回の冬は、あまり雪道を走ってないのでね

軽自動車は、軽いから雪道でも止まるらしいけど・・・

次回は、BSかな

そして、ワイパーも雪用に交換しました。

これで冬仕様になりました