Z1のオイル交換 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

スプロケットにチェーン、ハンドルも交換したんで・・・

そうだよ・・ツーリングに行きたくなるよね

その前に・・・オイル交換をしないとね

まずは・・・オイルを温めるのに少し走りますか

行先は・・・ガソリン無いからとりあえず、スタンドに行こうかな

燃費が・・・なんと・・・16km/Lでした

悪すぎだよね・・・

温まりました。油音は50℃ぐらいかな

オイルは、Gulfです。

オイルエレメントは交換しないんで、オイル量はどれくらいだろうか?

Z1のオイル量は3.7Lなんで、とりあえず3L入れてみて、レベルゲージ窓から見てみると良い感じかも・・・

エンジンかけて、見てみると少し少ないかな

200cc足します。

良い感じです。

でもオイルって・・・・缶に入ってれば、経年劣化ってないのかな?

これ・・・何年たっているんだろうか?

覚えてない・・・大丈夫か???

最近は、あまり乗らないんで、1年に1回だけ春のオイル交換なんですよね。

そうなると・・・20Lペール缶ではなくて4Lとか1Lを4本とかにしようかな

2023年のZ1は、45423kmから始まります。

どれくらい走れるかな・・・・