東北隠れZミーティングin岩手 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

3年振りの開催となります「東北隠れZミーティング」今回は岩手での開催です。

こないだ、整理をしていると・・・・・お・・・そういえば・・・

そうとう前に筑波TOTでイエローコーンのブースで相当安く買ったツーリングバックがありました。

既に10数年経過しています・・・・けど、使えそうな気がしますからね・・・・

Z1に付けるとこんな感じですが・・・・

取り付けのバンドが・・・・・長すぎ・・・

何となく付けました・・・・やばそうなのを想定して、当然ですが・・・荷物固定のバンドは携帯します。

今回、成り行きから受付を手伝うことになりまして・・・

少し早めの出発です。

分店さんと二人です。

そして・・・分店さんは、新型カタナなんですよ・・・・

少しうらやましい気もするけど・・・・俺にはZがある・・・

ほぼこないだと同じルートで、三陸道を無料区間から乗ります。

最初の休憩は、道の駅三滝堂です。パーキングとは呼ばないんだね・・・

こないだ、何キロ走れるかを試したんだけど・・・

220キロで家に到着。だいぶ走れるね。何キロまで走れるか・・・・

次に乗ったら、家から数百メートルでガス欠でした・・・残念

220キロが目安だね・・・

220キロを目途に陸前高田ICで降ります

ここまで190キロでした。燃費は約20km/L良いね

ここからR45を走りますが、良い道だね~~~

みんな無料高速に行くから、ガラ空きです

そして、楽しいコーナーが延々続きます

初めてかな、下りの高速コーナーでアクセル開けたの・・・・

そして、山田町で昼食です。

ラーメン屋はあるけど、ここまで来たら・・・海鮮丼だよね

「いっぷく」さんです

かなり混んでました・・・

開店と同時に入ったからって気もするけど・・・・待ちました・・・

でも・・・・美味いから許す

しかも安いし・・・・他のお客さんが、から揚げ定食と、とんかつ定食を頼んでいる人が多かったのが???

地元民は、海鮮が日常なのかも・・・・

腹も膨れたし・・・少し時間が早いんだよね・・・

そこで、県道41号で寄り道することに・・・・

約40キロぐらいかな・・・

走り始めて・・・良い道だ・・・と思ったら・・・

細い道に、しかも落ち葉がすごい・・・・ほぼ真ん中しか走れない感じ・・・でも・・・走りました。相当頑張って

2速でアクセル開けて、直ぐにフルブレーキング

その繰り返しで・・・約30キロぐらい・・・途中で後20キロとか表示があるんだけど、かえって滅入るよね・・・

右手が・・・痛い・・・

疲労困憊と右手が痛い状況で到着です。

今日は、受付をお手伝いすることになりまして・・・

とりあえず、ウエルカムビールで乾杯

こんな感じで、宴会が始まります

前評判では、海鮮物が美味し・・・だったんだけど・・・

恒例のじゃんけん大会・・・・

一回戦で、100%撃沈でした・・・残念

参加賞のうどんをゲット・・・うれしいね~~~

アアワビのバターソテーですが・・・・

ありがたみが・・・・・刺身の方が良かったと思うけどね・・・

料理は・・・でした・・・

二次会で、昔話で盛り上がり・・・たぶん三次会も・・・・

多少・・・相当かな・・・飲み過ぎです・・・・

そろそろ寝ますかね