春が近いんで、Z1の整備 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

春が近いんで・・・とは言っても雪が降りましたが・・・

Z1のチェーンスライダーの交換をすることに

このジャッキ、重宝してます

ジャッキが外れると、バイクが倒れるんで、当然安全対策必要です。

結局バックステップを外したんで、安全策の馬はおけませんでした。代わりに車用のジャッキを2か所設置しました。

タイヤを外して、リアブレーキも外して、ついにスイングアームです。

このナット・・・・合うソケットが無い・・・・インチかな?

こんなとこで役に立つとは・・・

前のSLKのタイヤ交換用に買った、インチ用のソケットです。

ピッタリ・・・当然だけどね

スイングアーム外れました

ここまでは、順調です

スイングアームにバフがけして、外さないと磨けないとこを中心にね・・・・

これが、付いてたチェーンスライダーです

なんか・・・・朽ちてるよね・・・ボロボロだし

組み立てに・・・・相当時間がかかりました

スイングアームを付けて・・・・あれ・・・チェーン通すの忘れてた・・・やり直しです・・・

スイングアームを付けるの・・・・このバイク作って以来だよね・・・慣れてないと・・・時間かかるよね

相当忘れてます・・・・外したから、そのまま組めばいいんだけど・・・

とりあえず、完成したんで、OKですね