バイクが欲しくて | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

バイクといっても・・・オートバイじゃなくて、ロードバイクなんですよね

近所にロードバイク屋さんがあって、見学したんだけど・・・

良いんだよね~~~

今回は、泉中央にあるTREKさんへ見学に行きました。

色々話しながら、何台かの説明をされて・・・使う用途とかね

お店の人の「試乗してみますか?」と言われて・・・

即答で、「お願いします」

まずは、この写真のバイクです。

試乗コースが、出てすぐに坂道なんですが・・・

軽い・・・・そしてギアチェンジは電動です・・・・慣れない感じ

「フロントブレーキが相当利きますので、気を付けてください」との注意がありましたが、う~~~ん・・・・Z1のブレンボレーシングの方が利くな・・・・問題無し

そして、一番高いやつね・・・・

乗った瞬間・・・えっ・・・・軽い・・・

何だろうか・・・グリコのCMじゃないけど・・・ひとこぎ300mな感じ

さっきよりも路面の凸凹を吸収してくれるのかな、乗り心地良しだね

アメリカの一大メーカーだから、メーカーグッズも充実しているし、アフターサービスの良いらしい・・・・

とりあえず、カタログをもらって帰ります。

そして、家の近所のロードバイク屋さんへ・・・

ここは、イタリアのバイクなんだよね・・・・

最初に気に入ったのが、このデローザ アイドルです。

フレームワークがかっこいい・・・・

華奢な感じが良いんだよね

そして、一番欲しいのが・・・・これです

ピナレロ、ドグマ

ほんとかっこいいんだけど・・・・値段は・・・・かっこよくないんだよね・・・現実味がないと言うかね・・・

在庫があって、乗れそうなピナレロがこれです・・・

ただね~~~色がね~~~

イタリアは、赤だよね・・・・還暦近いと赤が素敵に思えてきます。

そして、アイドルも在庫ありましたが、ワインカラー・・・あずき色かな・・・・

色々と新体測定して、フレームサイズを決めるようなんで、在庫が俺に合うかどうかは分からないんだけどね。

身体測定したら、買わないといけないような・・・・感じだよね

悩みますね~~~

バイクの種類も悩むけど、買って直ぐに・・・合わないから乗らない・・・が一番困るんだよね・・・

「ま、良いか」って価格じゃないしね・・・・

ピナレロもデローザも2021年は、フレームの在庫がかなり少ないらしく、最悪は2022年度モデルを1年間待たないといけない状況も考えられるらしい・・・

春に考えようじゃダメな感じかな