SLKの車検ですが・・・・・ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

SLKの車検の見積もりでディーラーへ行く予定なんだけど・・・・

雪が・・・・相当降りました・・・

大雪だよね・・・

午後になれば、大丈夫かな?

SLKはスタッドレスタイヤ無いんです・・・

午後になって、道路に雪は無くなりました・・・・へへへ

ディーラーで約1時間ぐらいかけて、状態を見てもらいました。

その間に、雪が・・・・相当な勢いで降ってます・・・

やばいよね・・・・

家までは、10分ぐらいなんだけど、薄っすらと道路に雪が積もり始めてますね・・・・・慎重に走りますが・・・・・ABS作動多数です・・・発進は・・・・多少滑ってますかね・・・・・そーっとね・・・

無事、家に到着です・・・・

SLKは、結構交換するところありそうです。

オイルフィルターのハウジング、バッテリー、ミッションオイル、ドアミラーの鏡・・・・・

ドアミラーは、曇り止めの電熱線が切れているようです・・・

そして、ミッションオイルですが、今の距離を考えると・・・・

交換しない方が良い気がします・・・・

基準だと、125000㎞もしくは5年らしい・・・

5年目の車検の時は言われてないんだよね・・・・たぶん、距離で判断したんだろうね。

概算額を聞いて・・・・・うお~~~~

マジですか・・・・・

買い替えも視野に入れて検討しようかな・・・