青森旅行その3 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

今日の宿は、八甲田山のリフト乗り場のそばにあるホテルです。
スキーの時期は相当混むんだろうけど、今の時期は空いてて安いんですよね。
竜飛岬から280号線を走ります。
イメージ 2
朝飯を食べすぎて、食欲が無いんで、通りすがりの道の駅で昆布のおにぎりと、おでんとノンアルで昼食です。
途中で、東北Z会の会長宅が通り道にあるんで、突然寄ろうかと思って走っていると・・・・・
あれ?新しい道路・・・・
曲がるところにある、名前が店名のスナックは・・・・
潰れたかな???
たどり着きませんでした・・・・・しょうがない・・・・隠れで会うから良いか。
まったりと青森市内を抜けて、八甲田方面へ。
コーナーが楽しいところでは・・・・・・プリウスが・・・・・
このあたりから、後ろに初期型のマツダロードスターが、にこにこしてますね・・・・
峠の茶屋付近で、プリウスをパスしてGo~~~~
ロードスターも着いてきてプチバトルです。
直線で・・・あれ???着いてこないし???
そうか、1.6LのNAか・・・・・
プリウスが居なければ、あの低速コーナーの連続だったら楽しかったのにね。
また遊ぼうね。
で、着きました。
イメージ 1
ここの温泉は、お湯が透明なんだよね。
でも、良いお湯。温まるね~~~
イメージ 3
食事もおいしい。
イメージ 4
今日は八甲田おろしです。うまいね。
最近は日本酒がうまいね。
イメージ 5
翌朝は、酸ヶ湯の日帰り入浴です。
良いね、ここのお湯は。硫黄臭くて、白くて、最高。
ここから、奥入瀬経由で、十和田湖を目指します。
イメージ 6
途中で、片側交互通行で、前にジムニーです。
あ~~~ここからゆっくりだなって思ってたら。
ジムニーが、ブオ~~~ン、パシュ、ブオーン、パシュ
お~~~~ターボね。
コーナーもタイヤ鳴らして攻めてる。楽しいけど・・・・・・
臭いし、うるさいし(当然オープンなんで)
直線で、あれ???加速しないの???あ、軽なんだよね。
申し訳ないけど、抜いちゃいました。
イメージ 7
緑のトンネルを抜けていきます。相当気持ち良い。オープン最高~~~
イメージ 8
途中で、車を停めてパチリ。
イメージ 9
イメージ 10
アッと言う間に、十和田湖へ着きました。
今日は、遊覧船に乗る予定です。
ここか乗ると、乗った場所には戻らない、また料金払えば復路もありだけど・・・・
陸送付きの切符が割引らしいんで・・・・(ほんとのところはわからないけど)
陸送でお願いしました。
イメージ 11
この船で、観光します。
イメージ 12
駐車場にSLKが・・・・さびしそうに居ます・・・・向こうで会おうね・・・・
イメージ 13
説明を聞きながら、十和田湖を進みます。
水の色がきれい。神秘的な青ですね。
イメージ 14
そろそろ、終点です。
イメージ 15
乙女の像ですね。こちらから見るのは当然初めてです。
イメージ 16
上陸して、乙女の像まで行きます。
シルエット気味にパチリ。
イメージ 17
帰り道に神社があったんで、お参りです。
え、奥にパワースポットがある・・・・行かないとね・・・・
行ったら、階段は腐ってるし、途中の道は無くて、ロープだし・・・・・
何とか行ったけど・・・・ね。
ご利益あるかな??
昼飯は、バラ焼きを食べて、後は帰るだけです。
高速ワープはつまらないから、下道を行けるとこまで、帰ります。
その4へつづく