地元の県議選・広島市議選の応援の合間を縫い、県外にも足を延ばしています。

北海道は、自民党北海道連会長を務める吉川貴盛・農林水産大臣の要請により、十勝管内幕別町で開催された鈴木直道道知事候補の緊急集会と、帯広市選挙区の村田光成道議候補の個人演説会にお邪魔して応援演説を行いました。どちらの会場にも千数百人の聴衆が詰めかける熱気あふれる大会でした。

鈴木直道道知事候補の集会は、十勝地区のJAを束ねる有塚利宣組合長をはじめ農業関係者が大挙参加し、道知事候補令夫人が出席。喜多龍一元北海道議会議長が司会を務められました。

共産党候補と最後の一議席を争う厳しい戦いの村田光成道議候補の集会には、宮坂建設工業の関係者が大勢駆けつけていました。


政令指定都市・静岡市長選挙に立候補しているのは、松下政経塾の同期生、田辺信宏くんです。3期目に挑戦する今回の選挙は、元市長が参戦する難しい構図になっています。特に厳しいと言われる清水区(旧清水市)で行われた総決起大会に駆けつけました。政経塾で五年間をともに過ごした田辺くんの真面目でひたむきで誠実な人柄を皆さまにご紹介いたしました。


皆さまのお力を各候補に与えてください。宜しくお願いいたします。