やっぱり地元はありがたいなあ。安の長町と河原のえびす神社祭り。直会に立ち寄ったところ、小学生の時分から私を知っている自転車屋さんやクリーニング屋さんなどおじちゃんおばちゃんたちが、当選を祝っていただきました。地元の人情味に触れた思いがしました。
豊平そばまつりは今年も盛大に開催。回を重ねて三十回。もう二十五年ほど前から毎年楽しみにして寄らせていただいています。まつりを盛り上げる若い世代が着実に育ってきていることが嬉しいです。
公民館まつり、随所で行われたえびす祭り、小学校駅伝大会、幼稚園の音楽会や作品展、そして明け方までつづいた神楽太刀納め・衣装納め、土曜日は回りました。真冬を思わせる寒さの中、どこに行ってもたくさんの笑顔、そしてこれから四年間の任期への強い期待のこもった言葉に接しました。
{14F26D2B-7326-4DAF-97E6-EEA5D758A7A9}

{F6866A3B-81A7-44F9-9210-B4794299350A}

{613CBD8A-3829-4260-98B1-FB61DDC725DA}

{14C2C8E4-76D0-41A3-8C51-F7FD4232B875}

{DE625F0C-EB9C-404C-942E-25A86BD5BFFC}

{CBC784C7-B708-4F6F-896F-8A1EFD807AF1}

{C76B1BF4-2928-4592-BCD6-DC10AEEBE282}

{ACFC3839-FA9C-4A7E-A436-E78CACC2BBAB}

{16598E18-CB02-4D32-A532-2F58C5CEA991}

{9DDFAFDF-0711-42F2-BEF4-A4D1054A1194}

{4452C019-7F90-409F-B274-D364662F907F}

{DBFE3BD9-A47B-4115-B013-F2A7138A8CBE}

{45DA7417-BD55-4F91-9104-8CADB6B012A2}