遊ぶように働き、遊ぶように生きましょ♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

 

Katsuyoサロン主宰の

山中克予です。

 

Katsuyoサロンは

心の豊かさ・余裕のある大人

増やすための“社交場”として提供いたしております。

 

 

 

 

新年を迎え、

既にお仕事もスタートし

お休みモードから

いつもの日常生活に戻っている方がほとんどかしら。。。

 

 

年始から人さまとの交流もあり、

またまた長年の癖!?とでもいいましょうか、

私たちには数え切れないほどの

◯◯ねばならない... 〜〜あるべき...という

 

 

“思い込み”って多いなぁ〜と実感。

 

 

私にもまだありましたよ〜(笑)

 

 

随分と刷り込まれている感じ。。。

 

 

例えば、

汗水流して頑張らないと

「お金」は稼げないもの...みたいな(> _ <)

 

 

どこか昔のイメージを持ったまま状態(汗)

 

 

 

ですが、

 

 

働くことも生きることも

「楽しい」と感じながら続けられますことは

すご〜く幸せで大切な気がいたします。

 

 

今の自分自身は、

お勤めやパート・アルバイト、

起業等も関係なく、

お仕事でも遊ぶように働き、遊ぶように生きる...を選択。

 

 

お仕事も生きることも

現実は良いことばかりではございません。

色々とあるでしょう。

 

 

だからこそ!

 

 

我慢・忍耐ではなく、

心底「好き」と感じながら、

遊ぶように働き、遊ぶように生きて

 

 

「楽しむ」の♡

 

 

大好きな紅茶は、

やはり私のお仕事にも人生にも

必要な存在。

 

 

 

オタッキ〜ゆえに

歴史も知っていれば、

茶葉の産地のこと、

食器から社交と、、、

 

 

総ては自分のお仕事・人生に繋がっていて

もはや“物”止まりではないのです。

 

 

かつては「お茶」=“飲み物(物)”...

「お茶」しか観ていなかった私。。。

 

 

今では「お茶」の先にある豊かさ♡

 

 

そのためには一手間かける丁寧さを惜しまず、

自分のための「有茶」時間も大切に生きております。

 

 

特別・特殊...という意味ではなく、

今扱っている物・場所であっても

そのものだけ...止まりではなく

“その一歩二歩先”を観るってこと♪

 

 

すご〜く重要だと思うの。

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

例えば携帯電話を扱っている会社の社員や

パートだったとします。

携帯を売れば良いの?

 

 

アマゾンて?どんな仕事をしている?

 

 

今の置かれた環境でも

ちょっと視点意識を変えるだけで

遊ぶように働き、遊ぶように生きれちゃう♪♪♪

 

 

 

このような人たちには、

ちょっとした共通点があったりします。

 

 

それは「内面的魅力」が溢れているのね〜

 

 

会社名や業種でもなく、

役職・肩書きでもなく、

年齢性別も関係な〜〜〜い(^ 。^)/

 

 

               

明日(1月16日)のメルマガでは、

「内面的魅力」...について!お届けいたしますね。

 

 

↓ ↓ ↓ 

日常生活で更に“意識”して行動に起こしたいことなどを、

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)

にて週3回ほど配信中!

 

ちょっと気になるお方は

メルマガよりご覧いただけま〜す♪ 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身の2023年を

「より良くする社交の年」として、

奉仕的な精神性を忘れずに、

 

大人としての社会的な役割を果たしながら、

それぞれの置かれた場所で発展・躍進

「価値ある人生を築く」ために、

 

関わる方の、その方の人生の繁栄・成長のサポートを

 

「品よく稼いで高潔な人格者を目指す」をベースに

一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

何を取り入れているのか...

 

また「余裕のある大人」を増やしながら、

どんな“明るい未来”を目指しているのか...

を!発信いたしております。

 

 

先ずは自分の現状を認めて、

出来ることから... でいいのです。

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ