「出したものが返ってくる」... ただそれだけ♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

 

Katsuyoサロン主宰の

山中克予です。

 

Katsuyoサロンは

心の豊かさ・余裕のある大人

増やすための“社交場”として提供いたしております。

 

 

 

さて、物事には色々な背景があって、

一見、一つひとつは“別物”と思いがちではないかしら?

 

 

例えば、

 

 

お仕事のこととプライベートは別...とか、

家族のこと、お金のこと、身体のこと、

などなど...ね。

 

 

私自身もそれぞれ“別物”と思っておりました。

 

 

ですが、

 

 

今では総て!繋がっていると認識。

→どのように思う・感じる・捉える...は

あなたも私も自由よ(^ - ^)v

 

 

Katsuyoサロンでも意識しておりますが、

「時間」「お金」「経済」って、

すご〜く私たち人間に対して

 

メッセージ性があるなぁ〜と感じるところ。

 

 

「お金」の動きは、

“経済・社会”も映し出し、

“人間”をも映し出してくれるのです。

 

 

「時間」の使い方には

これまた“人”が現れ、

意外と気付かぬうちに

人さまの「時間」を奪っていたりも。。。

 

 

世の中的には、

「時間」「お金」に対しても

色々な捉え方があり、

そこに良し悪しもございません。

 

 

ただね、

 

 

個人的には原理原則は大切で、

何事も“基本ありき”だな〜と

感じております。

 

 

が、 

 

 

私たちの認識には随分と大きな問題もあるような。。。

 

 

 

やはり現実、

暮らしのなかでは

必要なものではございますが、

 

 

そのもののイメージや

 

どう使うか...は大事☆

 

 

たくさんあれば良い...ではないのです。

 

 

どのように使うのか、、、

によって幸福感も違ってきます。

 

 

 

昔から無駄使いはダメ...や

「お金」そのものに対しても貯金が大切で、

 

あまり使ってはいけない...みたいな(笑)

 

 

自分だけのために

アレもコレもと物欲だけを満たす...

は決して良いものとは言えませんが、

 

 

あなたと私が

何かしらに支払いが生じますと、

どこかに...誰かに...「売上」として

協力をさせていただいているのです。

 

 

ところが、

 

 

私たちは“協力”という意識よりも、

「また使ってしまった...」的な認識になっていない?

 

どうかしら?

 

 

「時間」や「お金」も学んでみて

改めて気付かされましたが、

私たちは“減る”・“足りない”意識が大きいかもね〜。。。

 

 

そして、

 

 

何かしら上手くいっていないことがあるとしたら、

思いきって「時間」や「お金」「経済」に

触れてみることによって、

新しい知識が加わり!

 

 

認識がこれまでと変わってくると思うの。

 

 

すると、

物事の流れ・動きも変わってくるのよ〜♪♪♪

→経験者は語ります(笑)

 

 

しっかり自分を満たす、

大切に扱うベースありきですが、

「時間」「お金」を先に出す、使う、からこそ!

 

 

 

「出したものが返ってくる」のね。

 

 

 

シンプルに納得(笑)

 

 

“減る”... “無くなる”...意識よりも、

「出したものが返ってくる」...

ただそれだけ♪ 

 

    

 

明日(10月31日)のメルマガでは、

世の中の仕組みに触れると、また幸せに近づく...について!お届けいたしますね。

 

 

↓ ↓ ↓ 

日常生活で更に“意識”して行動に起こしたいことなどを、

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)

にて平日・週3回ほど配信中!

 

ちょっと気になるお方は

メルマガにてご覧いただけますので

ぜひ下記よりご登録くださいませ〜♪ 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身の2022年を

「生きながら生まれ変わる」年として、

喜び・愛・感謝を忘れずに、

 

大人としての社会的な役割を果たしながら、

それぞれの置かれた場所で

「価値ある人生を築く」ために、

 

関わる方の、その方の人生の繁栄・成長のサポートを

 

「品よく稼いで高潔な人格者を目指す」をベースに

一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

何を取り入れているのか...

 

また「余裕のある大人」を増やしながら、

どんな“明るい未来”を目指しているのか...

を!発信いたしております。

 

 

先ずは自分の現状を認めて、

出来ることから... でいいのです。

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ