自分だけの力ではなく、誰かのチカラもお借りして!より良いものを♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

 

Katsuyoサロン主宰の

山中克予です。

 

Katsuyoサロンは

心の豊かさ・余裕のある大人を

増やすための“社交場”として提供いたしております。

 

IMG_8780.jpg

 

 

 

あっという間に7月の最終日、

明日からは8月がスタート。

 

   

朝からセミたちの合唱が

“夏”を感じさせてくれますね〜♪

 

 

 

2020年から随分と

暮らしや働き方にも変化が起き、

当初は驚きや焦ったりもしながらですが、

 

 

あなたも私も多少なりとも

“知恵”もついたのではないかしら?

 

 

 

出来ない...できない...から

どうすれば出来るのか?

可能になるのか?と、

 

私たちは考える生き物でもあります!

 

 

そう!本当は私たちは「出来る」のです。

 

 

が、

 

 

人間の性質として、

楽な方に進もうとしちゃうのよね〜。。。

 

 

その状態で「出来ない」としてしまう。

→私にも山ほど経験があるのです!(笑)

 

 

ところが、

 

 

とってもシンプルな考え方をご紹介☆

 

 

自分一人でなんとかしよう...ではなく、

自分だけの力でもなく、

誰かのチカラもお借りして

 

前に進むのもアリですよ〜♪♪♪

 

 

 

動くのは、

もちろん私たち自身ですが、

 

人さまの力もお借りしながら!

より良いものを届けるのはいかが?

 

 

50代の私たち世代以降には特に多くみられますが、

 

 

・“人さまに迷惑をかけてはいけない”

 

・“自分のことは自分でする”

 

・“甘えてはいけない”

 

 

などなど記憶にございませんか?

 

 

もう無意識に

刷り込まれているのでは??

 

コレ、冗談抜きで刷り込まれている人たちも多いはず。。。

(ちなみに私もその一人...) 

 

 

 

ここにきて(→ある意味やっと...)物事を、

も〜っとシンプルに

考える、

捉えるのも

 

アリだなぁ〜と思いながら

意識して大切にしているところ。

 

 

丸投げ、放棄、依存とは違い、

 

“お借りする”ってこと♪

 

 

誰かのチカラも“お借りする”のです。

 

 

→何のために?どうして??

 

 

それは、今よりも!

「より良いものをお届けする」ためであって、

あなたと私が楽するためではないってこと。

 

 

 

有形無形であっても、

自分だけの力ではなく、

誰かのチカラもお借りして!

 

より良いものを届けちゃいましょ〜☆

 

 

そのためには、

やはりアクション(行動)を

起こすことは大事。

 

それと、

 

自分の“知恵”を働かせることもね♪

 

 

明日のメルマガでは、

“知恵”を働かせること...について

お届けいたします。 

 

 

↓ ↓ ↓ 

日常生活で更に“意識”して行動に起こしたいことなどを、

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)

にて平日(週5回)配信中!

 

ちょっと気になるお方は

メルマガにてご覧いただけますので

ぜひ下記よりご登録くださいませ〜♪ 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身の2022年を

「生きながら生まれ変わる」をテーマとして、

喜び・愛・感謝を忘れずに、

 

大人としての社会的な役割を果たしながら、

それぞれの置かれた場所で

「価値ある人生を築く」ために、

 

関わる方の、その方の人生の繁栄・成長のサポートを

 

「人生のステージアップ」として

一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

何を取り入れているのか...

 

また「余裕のある大人」を増やしながら、

どんな“明るい未来”を目指しているのか...

を!発信いたしております。

 

 

先ずは自分の現状を認めて、

出来ることから... でいいのです。

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ