続:POM加工 | 日々 切削琢磨

続:POM加工

本日1月11日は鏡開きの日ですね。



事務所の鏡餅はいまだに餅屋さんに作ってもらっていますので



鏡開きの日までお供えしておりますと表面はガビガビでございます。



そんな鏡餅でもぜんざいに入れて食べると美味なんです。



やっぱり水分の多い洟垂れ餅と違ってついた餅は全然違います。



とそんなうんちく言いつつもあんこは100円ローソン...



そんな事でお正月気分ももう終わりですね。



さぁ仕事仕事!! ってか皆さんとっくに仕事モードですよねあせる





さて、昨日に続きPOM加工と、平行してもう一件卓上旋盤仕事と



NC旋盤2台掛け持ちの1日でしたが、集中力が欠けるので



NCを止めてとりあえずPOMを仕上げました。



というのも、POMは真っ白ですので手が油汚れしていると



一発で真っ黒になってしまうので都度手洗いするのが面倒ってのが



本音です。



内径をテーパーに挽いて外径に120°V溝を2箇所入れて終了。



ジグと完成品の撮影は控えました。


ベンチレース加工屋のひとり言

樹脂加工でご用命ございましたら宜しくお願いします。