POM加工 | 日々 切削琢磨

POM加工

ピー・オー・エム = ポリオキシメチレン



一般的には ポリアセタール と呼ばれている。



そのポリアセタールの中でもコポリマーと呼ばれるものが



馴染みのある ジェラコン なのであります。


↑ちょっと勉強して書きましたが間違ってるようでしたらご指摘を。




そんあPOMを久しぶりに削りました。



樹脂は切り粉がそこらじゅうにへばりついて困ります汗



光ファイバーを通すジグになるようです。



完成の構造にかなり無理があるので難儀しそうですガーン


ベンチレース加工屋のひとり言



そんな事で、昨年末より持ち越しになっておりました



NC旋盤の修理が本日完了いたしました!!



まぁユニットごと交換して終了なんであっけないもんです。



諭吉先生17人で済んだのでまだ助かりました。



もう少し頑張っていただきましょう。