えべっさん | 日々 切削琢磨

えべっさん


毎年恒例のえべっさん 本日お参りしてきました。



十日戎というお祭りですので、1日前の本日9日は宵戎。



昔は11日の残り戎によくお参りしていました。



去年も確か宵戎にお参りしたと思いますが、去年に比べて今年は



かなり混雑していたと思います。



最後は神頼みという事でしょうか目



やはり不景気を物語っているのか、でっかい福ざるや熊手を



買っていく人は殆どいなかったように思います。



明日の十日戎の夜には結構売れるのでしょう。



ちなみに、今年の福娘さんはかなり綺麗な方が多かったです。



外国人の方もいらっしゃいましたが、真ん中の福娘さんが



とても綺麗でした恋の矢 ちょっと堀ちえみさん似??


ベンチレース加工屋のひとり言




個人宅用と会社用を購入。



個人宅用は玄関のちょっとしたスペースに飾っています。



毎年、でかい小判を付けるのがお決まり。



しかし結構なお値段ですよね...


ベンチレース加工屋のひとり言

これで準備は整いました!



さぁ張り切って


商売繁盛 やぁ!