誕生日会 | 上を向いて歩こう♪

誕生日会

さあ、ワールドカップの決勝まで後2時間を切りました!
アルゼンチンが優勝すると予告した須田的予想は当たるのか?
どっちにしろ、世界最高峰の真剣勝負が観られる貴重な機会。
絶対に見逃す事は出来ぬ!という訳で、仮眠する事無く徹夜してますahaha;*
なもんで、こんな時間にブログを更新したりしています。


さて、もう昨日っていうか、一昨日になっちゃうのか。
ここ数年、恒例となっている気の置けない仲間たちとの合同誕生会をしてきました♪
お店もいつも通りの福茶庵。
僕がHPや冊子にモデルとして(?)デカデカと載っているお店です(笑)




今回もお店の若旦那・信さんお手製の特別ケーキをご用意頂きました♪
ひいき目なしに、お店で売っているケーキとなんら遜色の無い素晴らしい出来なのです(≧▽≦)

ここでトリビアを一つ。
チョコに「オ レ?」と書かれているのは、信さんの誕生日も近い為だったりします。




サービスで金箔入りシャンパンも頂いちゃいました♪
ちょっと贅沢気分(笑)




私的定番の 鹿ユッケ丼 も堪能。
美味しゅうございました(b^-゜)

食事をある程度終えてまったりタイムに入ると、定番のプレゼント交換タイムへ。

低予算でその人にあったプレゼントを各々が用意するというコンセプトの下に行われるプレゼント交換なのですが、今年頂いたものはというと・・・、




一部見ても分かりにくいものがあったりしますが、概ね料理関係のプレゼントが多かったです。
どうも、これを使って美味しい物を作って自分達に食べさせろという意思があるそうで・・・(笑)

プレゼントの中にカクテルシェイカーがあったので、これを機にカクテル作りにもチャレンジしてみようかと思っています。
オリジナルカクテルなんかも作れるようになりたいですね~。

いや、本当に楽しい会でした。
集まってくれた仲間達に感謝!ありがとうございます。