当たった(^0^) | 上を向いて歩こう♪

当たった(^0^)

台風8号が接近しておりますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
僕が住んでいる辺りはパラパラといった感じで、本格的な雨にはなっていませんが、明日の早朝にはかなりの雨量が予想されているとの事。
この辺では、おそらくそこまで大変な事にはならないとは思いますが、出来る限り天候の情報を仕入れて備えたいと思います。
皆様もくれぐれもご注意下さいませ。


さて。
当たりましたね!僕の予想v( ̄▽ ̄)
試合展開は当たりませんでしたが、決勝は予想通りのドイツ VS アルゼンチン!
そして私的予想では、アルゼンチンが優勝すると踏んでいます。

正直、準決勝の両チームの戦いからすると、ドイツ有利な気がしないでもないですが、今回の開催地はブラジルな訳で、これまでのワールドカップの歴史において、南米開催の場合、ヨーロッパのチームが優勝した事はないんです。

たかがジンクスとあなどることなかれ。

逆もまたしかりで、ヨーロッパで開催されたワールドカップで南米勢が優勝した事は1度だけ。
それも56年前の1958年のスウェーデン大会でブラジルがワールドカップで初優勝した時だけなんですね~。
しかもこの時は、王様・ペレが初めてワールドカップに出場した大会で、ペレ以外にもガリンシャ、ジジ、ババといったレジェンドメンバーが勢揃いだった超スター軍団だったのです。

ちなみにこの大会では、フランスのジュスト・フォンティーヌが合計13得点を挙げておりまして、1大会の得点記録として未だに破られていない記録となっております。


・・・ちょっと話はそれましたが・・・、

まあ、ジンクス云々を抜かしても、一点勝負になりそうな気がするんですよね。
メッシが中心に取り上げられてしまうので、アルゼンチンは攻撃のチームみたいな印象を受けがちですが、今日の試合でも表れているように守備が固いんです。
自分もワールドカップの試合を観るまでは攻撃のチームの印象があったのですが、いやいやいや、守備が固い固い。

ドイツも守備が固いチームなので、下手をすると決勝もPK戦な~んて事もあるかもですが、決勝なので、なんだかんだでメッシが一点取るんじゃないかと。

いやー、決勝が楽しみだ♪