2時間を切りました | 上を向いて歩こう♪

2時間を切りました

さ、今年の七夕まで2時間を切りましたね。
明日は天の川見られるかな?

そうだ。
明日と言えば、実は某・脚本家さんの誕生パーティーに参加してきます。
・・・、自分の誕生日に他人の誕生日パーティーに参加するのは初めてかも(笑)

同じ七夕生まれの人を何人か知っているのですが、
脚本家、それもアニメ関係の脚本家で同じ七夕生まれの方が二人も自分の周りにいるって、なかなかの確率ですよねふっ
なんだろう? 七夕生まれは脚本家に向いているのかな?
自分にもその才能が眠っているといいな~。


さて、2014年ワールドカップもいよいよベスト4が決まりましたね。
怪我などのハプニングが続いて、主力メンバーを揃えるのも大変になってきました。

まずは、ブラジル VS ドイツ
どっちが勝つんでしょうね~。
ホームのブラジルが有利とみられていますが、ドイツいっちゃうんじゃないかな?
ブラジルは攻撃陣が点を取れていないところが気になるところ。

そして、オランダ VS アルゼンチン。
いや~、この試合も見ものですね!
夜中にアルゼンチンの試合を観ましたが、思っていた以上に守備が固い!
ディ・マリアの怪我の具合が心配ですが、イグアインが良い働きをしていたので、アルゼンチンいっちゃうんじゃないかな?
あと、メッシ。
最後まで省エネプレイでしたが、要所要所のプレーはさすが。
ただ、もうちょっとパスを貰う時に動いていれば決定機を増やせそうな感じでしたが、体力を温存させる作戦なのかな?

なので、須田的大胆予想、決勝はドイツ VS アルゼンチン。
ただ、今大会での須田的予想は悉く外れているので、真逆のブラジル VS オランダになる可能性大(汗)

さて、どうなりますかな?


・・・・、字面ばっかになってしまったので、ここで写真を投下!

昨日購入した トトロの扇子袋。




昨年、後輩達が誕生日プレゼントに買ってくれたラピュタの扇子を入れる袋を探していて、丁度良いものが売っていたので即購入。

で、実はこの扇子袋、本来全く同じであろう柄に違いがある事を見つけまして、
扇子袋に描かれているトトロの目線に注目して下さい。

僕が購入したこの扇子袋はトトロの目線が外れているんです。
ところが、店に置いてあった同タイプの扇子袋のトトロの目線は正面を向いていたんです!

うわ、どっちがレアなんだろう?と悩んだ末にこちらを購入した訳なのですが、
先程ネットで検索してみたら、自分が購入した視線が外れているタイプが主流なようでして、正面を向いているのがレアだったのかも?
う~ん、まだあそこの店に売ってるかな~?
ちょいと気になるところです( ̄▽ ̄)