初・観賞~(^◇^) | 上を向いて歩こう♪

初・観賞~(^◇^)

「一緒に行く予定だった人が行けなくなちゃって・・」
っていう、よくありがちな流れで巡り巡って自分の所に届いたメール。
本格的なバレエは見た事がなかったのと、たまたまこの日の夜は空いていた事もあり観に行って来ました(^0^)

$上を向いて歩こう♪


バレエは台詞が全くなく、音楽と踊りのみでストーリーが進んでいくから初心者は作品の予習をした方が良いとアドバイスを受けたので、軽く予習しておきました。

うん、このアドバイスは本当に助かりました。
予習しなくても、なんとなく予想はつきそうな展開が繰り広げられていましたが、予め物語のあらすじを知っていた方が集中し易いかな?と思いましたね。

予習していても、このシーンは何の意味があるんだろう?
この突然出てきた人たちは何者なんだろう?
という疑問がいくつもわいてきましたし(汗)

正直、観る前までは疲れもあり、寝ちゃうかもなーと心配していたのですが、
想像よりも遙かに楽しくて、最後まで飽きずに観られました。
純粋に観ている部分もあり~の、面白い動きとかあったりすると、脳内で勝手に台詞を入れて楽しんでました(笑)

実際、無粋だとは思いますが、
あの動きに対してアテレコしたら、かなり面白いコメディになるんじゃないかと思うんですよね・・。
う~ん、いつか何らかの形でやってみたいな( ̄▽ ̄)