カウクロって! (最後にMVリンク有) | mosh / fish / kicks / & store *メガバス & カウクロ

mosh / fish / kicks / & store *メガバス & カウクロ

COUNTERCLOCKWISE (カウクロ)
Vo.&G.

Megabass (メガバス)
Pro staff Angler

hello:)

横浜・大阪・名古屋と続いたメガバスエキシビジョン、
各地で毎回杉村プロとトークライブをさせてもらいました。

その中でまずははじめましてのご挨拶って事で自己紹介をしてたんだけど、
毎回言っていた「バンドやってます!」なお話。

名古屋キープキャストではそのバンド名の
COUNTERCLOCKWISEの略称“カウクロ”が重要なキーワードになったりw

このブログは決して“釣りブログ”でも“バンドブログ”でもなく、
オレのライフスタイルなブログなのでどちらで出会った人も見てくれてると思うんだけど、
今回はカウクロサポーターな方は「知ってる知ってるー!」って思いながら読んでくださいっ。

そもそもオレのバンド歴はバス釣り歴より長くて、
最初のスタートをいつにしたらいいか分かんないけど、
まともにCDをリリースしたりしたバンドの時から考えても15年以上。
その時からの話をするとマジでブログ長文オブザイヤーになってしまうので、
(実はコレ書く前に書いたけど長すぎて消したw)
それはまぁ何かの機会にって事で。
中学の時の友達で集まってやったバンドを1番最初としたら20年にもなるしねぇ。

2011年いっぱいでそれまでやっていたトーナメントへの参戦や、
琵琶湖・長良川でのガイドを辞めて、
乗っていたバスボートを売って会社を立ち上げて…

そんな話を、昔っからのバンド仲間との2012新年会で近況報告で話したら、
後日現カウクロギターのHiraちゃんに呼び出されて、
「釣り辞めてヒマっすよね? バンドやりましょうよ。」って始まったのがカウクロ。

今でもあの時Hiraちゃんの誘いがなかったら、
もうずっとバンドなんて出来ないと思ってたからスーパー感謝してる。

最初は「日々に刺激と潤いを」なんて趣味的にスタートしたカウクロ。
曲が出来上がっていくごとに「この曲たちを世に出さなきゃいけない!」って、
使命感という名の自己陶酔を感じて…w

自分の会社をレコード会社として運営をさせる事にして、
全ての権利の管理やマネジメントを自分たちでしていく事に。
まっ、バンドで色々めんどくさいの嫌だったし、
自分たちでやれるならやろうって感じだったんだけど、それはそれでめんどくさかったww

{6D3E22E0-7897-4701-BF52-2E56DED36C4C:01}

そんなカウクロも2014年1月に1stフルアルバム「OUT THERE」、
11月にはミニアルバム「BEATOON」を全国リリース。

今でも全国のCDショップで取り扱ってマス!
ない時は取寄せ出来るはずなのでショップスタッフさん迄ッ!!

昨年末でベースのKくんが活動から離れちゃたし、
1年以上単独作品のリリースがないし、
今年はなんらかの形で音源を作りたいなって思ってるとこ!!
うまくいけば夏にはレコーディングしたいねって話してる。

ちょうどここん所ライブの予定が空いてるので制作期間にしちゃえー!って感じで、
新曲作りでまた地下にこもってます。

オレにとってバンドは切っても切れないモノで、
パンクじゃなきゃ、ロックじゃなきゃダメで、みんなをモッシュさせたいワケですよ!!

常に言ってるけど、じゃあバンドと釣りどっち?って聞かれても、
どっちも100じゃなきゃダメなんだよねっ!
なんならそこに今はショップ運営って言う事に対しても100だしっ!!

なんか他にも色々やってるヤツが、
バンドでも・釣りでも・ショップでも、
それぞれのシーンで鼻息荒く走り回ってるのを、
みんなには楽しんでもらえたらと思っておりますっ!!

カウクロサポーターのみんな、面白そうって思ったら釣りしてみて!
バス釣り仲間のみんな、面白そうって思ったらカウクロのライブに遊びに来てみて!
そんなみんな、まとめてショップに遊びに来て!!w

そんな日々を送るのがワタクシかつぅです。
って結局長くなってブログ長文オブザイヤー(上半期)は
ノミネート確実だな…

って事で最後にカウクロのMVを貼っておくので是非ご視聴をっ!!

「FAVORITE KICKS」MV

「TIME AND AGAIN」MV

peace☮