爆風極寒長良川 | mosh / fish / kicks / & store *メガバス & カウクロ

mosh / fish / kicks / & store *メガバス & カウクロ

COUNTERCLOCKWISE (カウクロ)
Vo.&G.

Megabass (メガバス)
Pro staff Angler

hello:)

さてさて「長良川修行の会with黒田プロ」の本日。
2016年第1回目の開催。

本日オレは全てタックルはNEWデストロイヤーで。

{42F08EEA-E372-4123-9F2D-E298EE2AF125:01}

基本的な狙いはシャローカバーにジグ、
その周りをサッと巻くのにNEWグリフォン、
テトラの深い所にフットボールとワンテン+1って感じ。

結果クリーク等はやっぱり水温が高くて、
午前中で9℃近く、昼過ぎには10℃を越える場所も!!
となればと結局1日のほとんどをシャローカバー撃ちをメインにしてきた。

カバー撃ってるのが1番の楽しみなオレはそれだけでも…w
なんだけど、実は主にクリーク系のシャローカバーに絞った理由はもう1つ。

爆風…

{62363440-478A-427E-BFED-72A509F783F4:01}

完全防寒。
ちなみにニットキャップが似合わないワタクシはネックウォーマーで耳を塞ぐスタイルw
もちろん黒田プロもバッチリ防寒。
防寒でモコモコな2人が長良川に浮いておりました…

水温はしっかり上がっていたから風がなければ絶対あったかかったのに!

{FD188C99-481F-4CE2-A3DC-31F8B4DAD4A8:01}

2人で何度も有望と考えられるシャローエリア―を入り直して、
カバーを撃っていく。
オレは時折NEWグリフォンも混ぜながらっ。

風が少し収まったタイミングには本流に出てフットボール。
ボトムをキッチリ。
魚探をかけて新しい発見もしつつ!

夕方日没ギリギリまでミッチリ修行。
第1回長良川修行は2人ともノーバイトに終わりました。
さすが長良川ッ。
先日抜け駆け釣行した黒田プロはいいバスを2本釣ってた。
すげぇバスが連れたり、マジでなんにもない時があったり…
やっぱりナガラはこうでなくっちゃ!w

{F6173258-E07E-435E-8E83-833719DBA2BD:01}

去っていくメガバス号にちょっとセンチメンタル。
オレも車ラッピングしよかな!?w
とか思いつつ帰ったらちょうどさっきまで一緒にいた黒田プロがTVに。

釣りビジョン「RUN&GUN SALT」に出演していたので
バッチリ最初から最後まで!!

今日は期待した“春”はまだだったけど、(なんならめっちゃ“冬”)
そろそろ油ヶ淵の春も気になるし次の休みはどこ行こかな~っ!!

peace☮