釣り関係ないですが・・・・【追記あり】 | katutotoのブログ

katutotoのブログ

ノルウェージャンフォレストキャットのえーすをブログに
書いてみたく初めましたが……(; ̄ェ ̄)

いつも楽しく拝見させて頂いているブロガー様の読者様がお困りの様でしたので余計なお世話かと思いましたがお手伝いが出来ればと思いますσ(^_^;)

 

 

①PCからの画像保存方法

 

使わせて頂きたい画像の上にマウスをもっていき『クリック』で【名前を付けて画像を保存】後は分かりやすい名前や保存場所を指定するだけでOKです。

 

※左クリックしてしまうと黒い背景になる為、保存が出来ません(ノ_・。)

 

 

 

 

②スマホからの画像保存方法(iPhoneの場合)

 

PCと同様で使わせて頂きたい画像を『軽く長押し』をし【イメージを保存】でOKです。

iPhoneのアルバムに保存されています。

 

※こちらもタップ(押してしまう)と黒い背景になる為保存出来ません(ノ_・。)

 

 

③ハッシュタグ付け方

 

ブログを書く際の一番下にありますが、少しでも違うと探す際にお困りになると思いますので一度コピーして使われる方が良いと思います(。・ω・)ノ゙

一度使うと履歴に表示されるので2回目からは直ぐ使えます(o^-')b

 

 

  

※ハッシュタグを入れた後は一度【ENTER】を押さないと確定されないようです。

間違って先に決定を押さない様にお気をつけ下さい(゚ー゚;

 

 

 

簡単な説明でしたがお困りの方のお力になれればと・・・

 

いつも楽しく拝見させて頂いているribi様のきゃぴばらさんがもっと有名になれればと思い書かせていただきましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

【追記】

スマホからの画像保存方法(Androidの場合)

 

PCと同様で使わせて頂きたい画像を『軽く長押し』をし【画像を保存】でOKです。

ただiPhoneと違いAndroidの場合は加工が必要になります(-"-;A

 

画像フォルダーを見て頂いたら背景が黒くなっています・・・

これはAndroidの保存形式の違いからおきる事で仕方ありません・・・が対策もあります(^_^)v

 

Google Play から自分は【JPEG 変換〜PNG,GIF,BMP画像をJPEGで保存】と言うフリーアプリを使用し確認しました。

 

 

 

使い方は非常に簡単でした。

①アプリを開き【写真を選択】から上記で保存した背景の黒い画像を選択し

②【JPEG形式で保存する】を押す

 

以上で背景が白に変わります(^∇^)

 

 

※ただ背景が白の為ブログの色付き背景に使用した際はきゃぴばらさんの周りだけ白くなる・・・|д・)チラッ

 

      Android 

      iPhone & PC

 

 

iPhoneよりAndroidの方がややこしいのに記載しておらず、すみませんでしたm(_ _ )m