釣り 【とっとパーク小島】 | katutotoのブログ

katutotoのブログ

ノルウェージャンフォレストキャットのえーすをブログに
書いてみたく初めましたが……(; ̄ェ ̄)

久々に行ってきましたニヤリ

 

 

今回は、今の時期では珍しい良型イワシ・アジ・青物が熱いとっとパーク小島にお邪魔してきました照れ

 

 

 

 

 

ここ、とっとパークは駐車場に番号があり先着順に1番から車を停め、整理券を配るおじさんが来るのを車で待機するシステムですニコニコ

 

(寒い時期は外に並ばずに済むこのシステムが助かります爆  笑)

 

 

平日釣行の為ゆっくりと開園の7時に合わせ、6時前に到着しましたが・・・・

 

油断していましたね・・・・滝汗

 

 

もう既に30台程車が停まっていましたポーン

 

 

さすが青物があがってるだけありますうお座うお座

 

 

 

開園し入園料を支払いざ釣り場に向いますが

ここで重要な二択が待っていますびっくり

 

 

この様な桟橋で

 

 

右が大阪側、左が和歌山側なのですが潮の流れ方では釣りが難しい状況に陥ります滝汗

 

 

今回は和歌山側に釣り座を確保し、のませ用のイワシ・アジを釣りますが・・・

 

 

釣れるイワシが丸々太って大きいビックリマーク

(写真撮り忘れました・・・・ガーン)

 

 

食べるのには十分すぎるサイズうお座

 

 

でも餌には大きすぎる・・・ショボーン

 

 

そんな贅沢な格闘をしながら小アジを確保し、のませをスタート!!

 

 

潮の流れは大阪から和歌山に流れる好条件デレデレ

 

 

沖にまっすぐ流れる浮きを見ながらサビキ釣り口笛

 

 

この日はサビキが本当に良く釣れます爆  笑

 

 

忙し過ぎます滝汗

 

 

途中からのませの浮き見てませんでした口笛

 

 

 

イワシ・アジを楽しく釣っているとドラグが一瞬鳴ったような・・・はてなマーク

浮きを探しましたが見当たらず・・・はてなマークはてなマーク

 

 

竿を持った瞬間に強烈な引きビックリマーク

 

 

危うく竿を落としそうになりましたびっくり

 

 

あがってきたのはこの方うお座

 

 

太っていいサイズでした爆  笑

 

 

浮きはちゃんと見ておかなあきませんねショボーン

 

 

2組隣では同じ様にサビキに夢中になったせいで竿4本を巻き込む大お祭大会が開催され、それも4本中2本はハマチサイズが付いている状況で大慌て滝汗

 

 

最終的には2匹とも釣れていましたが爆  笑

 

 

 

13時頃にもう一匹追加し15時で納竿となりましたニコニコ

 

 

 

普段のこの時期は根魚・ハネ狙いになりますが、去年から続く青物釣果はいつまで続くのでしょうかはてなマークはてなマーク