先日富山黒部で活動している

『黒部で第九を歌う会』の

第九コンサートが大盛況のうちに

終わりました

私は音楽監督を務めていて

今回は第九以外にメサイアの合唱曲にも

挑戦してもらい充実したコンサートに

なりました

さあステージリハーサルが始まりました

今回は能登半島地震の影響がまだまた

残る氷見市からも30名近くのメンバーが

加わりステージはもうパンパンです

ステージリハーサルも終わって

さあ本番です。合唱団もお客さまも

久しぶりの第九で 6年ぶりでした

ホールいっぱいに第九が響きわたりました

無事に終演!

ソリストの皆さんとのスペシャル・ショット

このコンサートでは氷見市への義援金も

呼びかけて沢山集まりました

本番の次の日は宇奈月温泉まで足をのばして

ゆっくり温泉につかってきました

今年の 9月には宇奈月モーツァルト音楽祭が

あるのでまた温泉やモーツァルトを

楽しみたいと思います


黒部の合唱のみなさん

大変お疲れ様でした


メサイアや第九など盛りだくさんでしたが

皆さんのパワーで素晴らしいコンサートに

なりましたね


これからも宜しくお願いします!

北日本新聞に載りました!