ヨーロッパの留学を終えて日本に

帰ってきた頃からずっとご一緒している

『都筑オーケストラ』

もう20年以上も長くお付き合いがあります

その都筑オーケストラと6月の

コンサートではめずらしい

シューマンの序曲をとりあげます


シューマンのピアノ曲や歌曲は

メジャーな曲も沢山あり

あの『流浪の民』は中学時代に

授業で歌って『ええきょくやなー』と

思ったし ピアノでは『トロイメライ』も

『ええきょくやなー』と同じく感じていて

シューマンと知ったのはずいぶん後から!


さて今回の『ジュリアス・シーザー』は

シューマンらしいといえばらしいですが

なかなか手強い相手でオーケストラと

試行錯誤しながらリハーサルを

重ねています


カップリングはこれもシューマンで

交響曲第3番『ライン』!


シューマンの管弦楽を楽しんで頂ける

プログラムになっています

ご来場お待ちしています!