宇奈月モーツァルト音楽@東京の

『魔笛』の公演が無事に終わりました

その本番の前日に

『子どものためのオペラ教室』を開催

荒川区の小学生が直接オペラの舞台に

ふれるチャンスがありました

さあ子どもたちが集まってきました

まずは普段上がらない舞台上へ

オーケストラピットをのぞき込み

舞台の裏がわも歩いてもらいました

バックステージからもどってきて

オケピットとアップ

次は人気の指揮者体験コーナー!

沢山のちびっ子指揮者に

魔笛の序曲を振ってもらいました

今回の『魔笛』には子ども合唱団も

出演していますが 昨年のこのオペラ教室を

体験したちびっこたちがメンバーです


今回のワークショップで少しでも

音楽や舞台に興味を持ってくれることを

願うばかり またどこかでやりたいです!


参加して下さったちびっ子たち

ありがとう!