40年の歴史 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻って来ました。

 

そんなゴールデンウィーク最終日の6日、福島駅西口駅前にあった商業施設「イトーヨーカドー福島店」が40年の歴史に幕を下ろしました。

 

数カ月前に久々に買い物に行ったのですが、駅前なのに広い駐車場があって、なんでも揃う便利な場所だったんだとあらためて感じました。

 

若い頃はよく買い物に行っていましたが、最近は全然行っていなかったので、もっと足を運べば良かったなと後悔しました。

 

 

 

 福島駅周辺では、東口駅前の中合福島店のビルが取り壊されましたが、再開発も難航しているという話です。

 

福島駅は私の家からは遠かったので、あまり行ったことはなく子供の頃駅前は憧れの場所でした。

 

どんどん駅前の姿も変わっていますが、活気のある駅前に戻って欲しいですね。