スマホ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋籐です。

先日、スマホの機種変をしました。

実に7年振りに買い換えました。

ガラケーからスマホにしたのが2017年2月。

それから、ずっと同じスマホを使い続けていました。



 

 1年前頃から、買い換える、買い換えると言いながら、なんとか使っていましたが、さすがに容量がいっぱいで、充電もすぐに失くなってしまうようになり、やっと重い腰をあげ携帯ショップへ行ってきました。

ショップの店員さんに、「久しぶりにこの機種のスマホを見ましたよ!」と冗談(?)を言われました。

そうですよねー、7年も前のスマホですから!

だいたい3年くらいで皆さん、買い換えるみたいです。

 

 

 それにしても最新の機種に買い換えたので、なかなか使いこなせません。

7年前のスマホと比べたら、天と地の違いですから、何がなんだかわからないことだらけで四苦八苦してます。

 

 

 カメラの操作もいろいろな設定があって、これをうまく使いこなせたら、いい写真が撮れるんだろうなと思います。

 



こんなふうに、キレイに撮れたらいいなぁ。

(これは家族に撮ってもらいました。)


 

 

 毎日毎日スマホと格闘してます。

スムーズに使いこなせるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。