春 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

4月に入り、いよいよお花見シーズン到来ですね。

 

全国でも有名な花の名所「花見山」がこんなに近くにあるのって贅沢ですね。

 

有名な所を訪れるには、駐車場や混雑具合のことも考えなければなりません。

 

福島市では、市役所に車を停めてお得にバスで市内や花見山まで行く「パークアンドライド」という方法があるそうです。

 

土日祝限定ですが、こういったものを使えば駐車場のことで悩まずに気軽にお花見に行けますね。

 

 

花見山と言えば、30年程前に1度行ったことがあります。

 

その時は若かったせいもあり、あまり景色など覚えていません。

 

長い歴史をかけて美しくなった花見山。

 

大人になった今、あらためて行ってみたいと思います。