ベッドマット | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

ベッドのマットレスの購入を考えています。

 

今まできちんとしたものを買ったことがなく、家族のおさがりの敷布団を2枚重ねて使っています。

 

睡眠は人生の3分の1と言われていますし、そろそろ自分の体の事も気遣わなければと思い考えています。

 

とは言え、お店を見に行ってもいろいろな種類や硬さのものがあってなかなか難しく悩みました。

 

迷っていると、親切な店員さんがいろいろとアドバイスをくれました。

 

立った時の姿勢を寝ても維持できる硬さのマットレスが良いとのことです。

 

実際に展示してあるベッドに横になってゴロゴロしてみました。

 

硬さは個人の感覚的な事でもあるので、これだ!とはすぐにはわからないので、とりあえずいろいろ話を聞いて考えることにしました。

 

ネットなどでも、もう少し情報収集したいと思います。